貸主・不動産オーナー様へ

賃貸経営について、
こんなお悩みありませんか?

  • 空室が埋まらない

    長期間入居者募集をしても
    入居希望者が見つからない

  • 入居管理が手間

    入退去・更新手続き、賃料の
    回収、
    入居者様からの
    クレーム対応が大変

  • 建物管理手続きが面倒

    日頃の設備メンテナンスの
    管理、
    清掃、業者手配が負担

賃貸経営は当社
お任せください!!

空室対策から入居管理、日々の建物管理まで
当社がオーナー様の賃貸経営を
強力バックアップします!

賃貸経営には高度な専門的知識を持つ
スペシャリストのサポートが欠かせません。
オーナーの皆様の大切な資産を守ると
同時に、安心して余裕のある賃貸経営が
できるよう、
当社が心を込めて
お手伝いいたします。

当社の賃貸経営3つの強み

1マッチング率を向上させる仲介システム

WEBを活用した空室対策

入居希望者と空室とのマッチング率を上げるには、
お部屋探し中の方々へ
空室情報を広く届けることが最初の一歩です。
当社では、ご来店されたお客様へのご紹介はもちろん、
WEBでの集客にも力を入れています。

当社ホームページに空室情報を掲載

当社ホームページ上に無料で空室情報を掲載しています。
当社ホームページは、当社の取り扱うエリア内でお部屋探しをご検討中の方々に数多くご利用いただいています。
オンライン上でもオーナー様の物件の魅力をしっかり
伝えられるよう、充実した情報掲載を心がけています。

  • 写真撮影

    お部屋探し中の方に物件の魅力が伝わりやすいよう、一枚一枚こだわって撮影しています。

  • パノラマ・動画撮影

    写真以上に臨場感のあるパノラマ・動画などを活用し、お部屋探し中の方に情報量を多く届けます。

  • SNSへの連携

    当社運営のSNSにも空室情報を掲載し、情報拡散を図っています。

  • オンライン相談

    zoomやLINEなどを活用したオンラインでのお部屋探しにも対応しています。

大手有名不動産ポータルサイトに空室情報を掲載

お部屋探し中の多くの方が、まず最初に利用しているのが不動産ポータルサイトです。
大手有名不動産ポータルサイトへ情報を掲載することで、たくさんの方に物件について見ていただく機会を作ることができます。
※掲載ポータルサイト数は、場合により異なります。

国土交通大臣指定不動産流通機構に空室情報を登録

「REINS(レインズ)」と呼ばれる、不動産業者が利用するオンラインデータベースへ空室情報を登録します。
様々な不動産会社が空室情報を把握できるようになるため、問い合わせの機会拡大に繋がります。

空室が続く理由を分析して、改善策を提案!

空室が続く理由を分析して、改善策を提案!

空室が長期化するのには理由があります。
それぞれの物件ごとの空室理由を分析し、
改善策を一緒に考えさせていただきます。

  • CASE1

    物件の魅力がない

    大規模なリノベーションなどを行わなくても、無料インターネットの導入や共用部のこまめな手入れによって入居率が向上することも。
    物件のターゲットとなる層により、効果的な対策は異なります。
    費用対効果を考え、オーナー様の物件にとってより良い施策をご提案させていただきます。

  • CASE2

    ターゲットが狭い

    物件のターゲットを拡大することによって、従来の賃料を維持したまま入居率向上に繋がった事例もあります。
    そもそも借りられる人の幅が狭い場合は、入居希望者を見つけるのが難しくなります。入居条件の緩和によって入居率向上が見込める余地がないか当社の方で検討し、ご提案させていただきます。

  • CASE3

    初期費用が高い

    賃料の値下げを検討する前に、入居に伴う初期費用を見直してみることも効果的です。
    新生活を始める入居者様にとって初期費用は大きな負担となります。
    敷金・礼金の値下げや、1ヶ月フリーレントなどによる入居者様の初期負担の軽減が、物件選びの決め手になることも少なくありません。

  • CASE4

    家賃が相場と合っていない

    家賃と物件のバランスが見合っていない場合には、家賃の改定を検討する必要があります。
    オーナー様の利益、空室物件の状況、競合となる周囲の類似物件など、様々な情報から多角的な視点で適正な家賃を検討し、ご提案させていただきます。

2きめ細かな入居管理サービス

  • スムーズな入退去・更新手続き

    入退去・更新の手続きや、退去時の立ち会いなども当社がオーナー様に代わり対応します。退去後のハウスクリーニングの手配や敷金の精算なども当社が行いますので、安心してお任せください。
    また、退去連絡をいただいた時点で次の入居募集の計画を立て、空室期間短縮化を図っています。

  • 毎月の賃料の回収

    当社がオーナー様に代わり、毎月の賃料の回収を行い、回収後オーナー様へ送金しています。
    入居者様による支払いの遅延が発生した場合は、契約者ご本人に連絡を取るのはもちろん、連絡がつかない場合には、連帯保証人の方に連絡するなどして、滞納が恒常化するのを防いでいます。

  • 迅速なクレーム対応

    クレーム対応は、対応のスピードが命です。対応の遅れは、さらなるクレームを招きかねません。当社では迅速なクレーム対応を心がけています。
    設備の急なトラブルは、入居者様の生活に長期間ご不便をおかけしないよう、専門業者と連携してスピーディーに対処しています。

3安心の建物管理

点検、故障時の修理業者手配などの設備管理

  • 法定保守点検

    電気通信設備、給排水設備、消防設備、エレベーターなど、定期的な点検管理・報告が義務付けられているものについては、有資格者が法令に則った点検業務を行っています。

  • トラブル時の対応

    水漏れや設備の故障によるトラブルが発生した際には、当社が入居者様からの一次ヒアリングを行った後、専門業者の派遣手配を行います。

  • リフォーム時のご提案

    建物の劣化などでリフォームが必要となる場合、もしくはリフォームにより入居率改善が見込めると判断された場合には、当社からオーナー様へリフォームをご提案させていただきます。

定期清掃、ハウスクリーニングなどの清掃業務

  • 定期清掃

    共用部の手入れが行き届いているかどうかは、入居前の見学者様にとっても、入居者様にとっても、物件の印象を大きく左右します。
    当社は共用廊下や階段、エントランスなどのこまめな清掃を行うことで、入居率の向上、長期入居に貢献しています。

  • 退去後のハウスクリーニング

    入居者様が退去されましたら、次の入居者募集活動の前にハウスクリーニングを行います。
    オーナー様の資産である物件を大切にクリーニングし、安心して次の入居者様を迎えることができるよう、信頼できるクリーニング業者を選定し、委託しています。

賃貸経営に関するご相談はこちらから!

スマートフォン版の表示に切り替える